メールが届かない場合はご確認ください
◉フォームに入力したアドレスが間違っている場合
メールアドレス入力欄へ間違ったメールアドレスを入力されますと、間違ったメールアドレス宛てにメールを送信されてしまいす。 送信前にメールアドレスに間違いがないか再度ご確認をお願いいたします。
◉フリーメール(gmail.com/hotmail.com/yahoo.co.jpなど)をご利用の場合
当方のメールアドレス(denen@iwara.jp)が迷惑メール設定や受信拒否設定、なりすまし規制等により迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けれられている可能性があります。 メールフォルダをご確認のうえ、当方のメール(denen@iwara.jp)を迷惑メールから除外していただきますようお願いいたします。
また、Yahoo!メールでは「なりすましメール拒否設定」をされている場合に一部のメールが受信できなくなることがあります。救済リストに当方のドメイン(iwara.jp)を設定いただきますようお願いいたします。
◉メールの受信拒否を設定されている場合
当方からのメールを受信できるよう、当方のドメイン(iwara.jp)またはメールアドレス(denen@iwara.jp)を設定してください。
携帯電話の場合はPCから送信されたメールの受信拒否なども考えられますので、設定のご確認をお願いいたします。
◉メールソフト/ウイルス対策ソフトの機能により、迷惑メールに振り分けられる場合
ご利用のメールソフトやウイルス対策ソフトの設定によって迷惑メールに振り分けられている可能性があります。当方のメール(denen@iwara.jp)を迷惑メールから除外していただきますようお願いいたします。 プロバイダの迷惑メールサービスなどでブロックされる場合 メールソフトやウイルス対策ソフトなどの設定に問題がない場合、ご利用中のプロバイダでブロックされている可能性があります。 お手数ではございますが、ご利用中のプロバイダへ迷惑メールサービスがあるかどうか、当方のメール(denen@iwara.jp)がブロックされていないかのご確認をお願いいたします。
◉受信メールサーバの最大容量を超えてしまい空き容量がない場合
受信メールサーバ内に空き容量がない場合、新しいメールが受信できなくなる場合があります。 不要なメールなどを受信メールサーバより削除していただき、空き容量を増やしてください。
◉RFCに準拠しないメールアドレスをご使用の場合
連続ドット「..」や「@」の直前にドット「.@」等のRFCに準拠しないメールアドレスが使用されている場合は自動返信メールが正常に受信できない場合がございます。 RFC(Request For Comment)においてメールアドレスの仕様は以下のとおり定められております。
● / ! “@ # $ % & ‘ ( ) = ~ | ^ : ; * + ? < > , ` [ ] { }は使用不可
● @の直前には英数字しか使えない。
● .(ドット)、_(アンダースコア)は2つ以上連続してはいけない。
● メールアドレスの最初の文字は英数字しか使えない。
上記内容は、あくまでも一般的な対策です。 当方では分かりかねる問題もございますことをご了承下さい。